Page: 1/13   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
★健康のために・・・やっていること
JUGEMテーマ:健康
 
私がここ最近健康のためにやっていることは以下のことです。

・ジムorウォーキング
(ジムは、最近なかなか行けないので、替わりにウォーキング1時間をやってます)

・青汁
(ここ2ヶ月くらい飲んでます。ちなみに飲んでるのは 「私の青汁 30包」です。)

・サプリ
(脳にいいといわれているものをセレクトして飲んでます)

・舌磨き
(舌磨き用ブラシが薬局にあったので、購入して使用してます)

・腹筋・腕立て・背筋
(寝る前に、あまり負担にならない程度に・・・)

・早めに寝る
(11時過ぎには、ベッドへ・・・)

・呼吸法
(1日2回)

・祈り
(個人的な方法で祈ってます。)

基本この8つを実践しています。

そのほかは、好きな本を読んだり、なるべく気持ちを前向きに持っていくようにしたり、
イライラしたら落ち着くよう自分に言い聞かせたりするくらいです。

人間、どうしても、調子いいときと悪い時(気持ちの波)があるようです。

調子が悪い時は、ある程度諦めて、「悪ければ悪いほど、良くなる(反作用が起こる)」
と考え、静かに過ごすのがいいのかもしれません。

調子がいい状態から、悪い状態には一気に移行します。
普段から、詳細に自分の気持ちを日記等に書き出しておくと、なぜ急に調子が悪くなったのか
分析できるかもしれません。
(かなり前の想念が現実化していれば、ちょっと難しいかもしれませんが・・・^^)

| spiritmaster | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
★スポーツクラブ効果
JUGEMテーマ:健康

ここのところ、毎日スポーツクラブ(ジム)に通っています。

そこで、スポーツクラブに通い始めてからの変化や効果について書いておきたいと思います。

1.間食をしなくなった。
  →帰宅後すぐにスポーツクラブへ出発するため、間食する暇・・・なくなりました^^

2.食べる量が減った。
  →運動すれば、食欲が増すと思っていたのですが、逆でした。(コレは・・・個人的新発見です)

3.カロリーに対する認識が増した。
  →マシンにカロリーが表示されるので、コレを食べたら・・・これだけ運動しないといけないのか・・・
  と思うと、うかつに甘いものが食べられなくなりました。
  (ちなみに菓子パンだと、私の場合マシンで2時間以上歩かなければ消費されません・・・)  

4.1日1万歩は大変
  →よく1日1万歩といいますが、やってみると・・・大変です。
  私の歩幅の場合、時間にして1時間20分、距離約8キロを歩かないといけません・・・キ・ツ・イです。

5.スポーツクラブに行かないと、気持ち悪い。
  →通い始めのころは、行くの嫌だったのですが、今では行って汗をかかないと逆に嫌になりました。
  人間・・・変わるものだなー

6.水分の摂取量が減った。
  →これ・・・意外でした。

7.汗をかかなくなった。
  →汗っかきなので・・・ラッキーです。

また、副次的効果として
ネット閲覧時間が減った(いいことなのかわかりませんが・・・)、よく眠れるようになった等々です。

9月5日追記

8.お腹周りの効果が出始める時期
  →お腹周りの効果が出始める時期ですが、私の場合400kcalをマシンで消費し、
    6日目から実感しました。

9.筋肉痛が和らぐ時期
  →毎日通い始めて3日〜5日目が筋肉痛のピークで、それ以降は和らぎました。

    


 
| spiritmaster | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
★実体験シリーズ・・・第2弾(柿茶)
JUGEMテーマ:健康

このお茶(柿茶)・・・私かなり長いこと愛飲しています。

なぜ愛飲しているのか・・・

それは、ビタミンCと関係があります。

私的にいろいろ調べて・・・

ビタミンCの有効な摂取には・・・

サプリではなく・・・

このお茶が一番だとの結論に至ったからです。
(あくまでも私的な結論です・・・念のため)

このお茶(ティーパック)もあるのですが、

コストパフォーマンス的には、

この粉末を買って、飲みたい時にお湯を入れて飲むのが1番では・・・と思っています。



柿茶・・・オススメですよ♪

※ちなみに味は、くせが無くて飲みやすいです。
 私は常飲しています。




 
| spiritmaster | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
★実体験シリーズ?
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

実体験シリーズ(勝手に命名しました)です。

注文していたのが届いたので早速飲んでみました。

効果は・・・

マイルドに快腸♪でした。

便秘がちな方・・・是非お試しを・・・

※最初試される時は、表示されている用量の最少から試されたほうが・・・いいかと思います。
 
 




 
| spiritmaster | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
★最近分かったこと・・・悩み解消法
JUGEMテーマ:健康
 
人間・・・悩みます・・・

特に私は人一倍・・・悩みます。

そこで、最近私が気づいたことは・・・

「やるか・・・やらないか」に迷ったら・・・

必ず「やる」を選択することです。

それも、「すぐやる」ことです。

これを心がけることで、悩みはかなり減ります。

なぜなら、

「やる・・・やらない」で迷った時、「やらない」を選択したら、

必ず自分に言い訳(正当化)をしてしまいます。

また、すぐやらないと、悩みはづっと続きます。

「すぐ行動すること」が、悩みを減らす特効薬です。

最近、そう・・・気づきました。

※悩み解消については、他にも気づいたことがあるので、
 機会があれば、また書きたいと思います。


| spiritmaster | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
★忘れること
JUGEMテーマ:健康
 
先週、人間ドックに行ってきました。

体重は、前回から8kg減で、メタボ解消。

その他、allA評価で、目標達成です。

個人的に実践しているオリジナル「対人間ドックallA評価対策プログラム(仮称)」が

評価?され、大満足の1日でした♪

※以下、私が日々実践して、効果があったと思われるものを書いておきます。

【体重】

・間食をしない(お菓子、パン等を食べない)
→食卓にあると、無意識に食べてしまいます。
  ストレスでイライラしている時に、甘いものを意識的に食べるのはいいと思うのですが、
  日常化(無意識化)すると確実に太ります。(当たり前ですが・・・)

・なるべく、歩く。
→通勤時に、歩くようにしています。
  たいした距離ではないのですが、毎日のことなので
  ボディブローのように体重に効いているか・・・と

【内臓系】

・朝の生野菜ジュース、ヤクルト
→基本、コレだけです。
 ※他にもやってますが、上記だけでも充分効果有と個人的に思っています。

【ストレス系】

・嫌なことは・・・忘れる
→ これ、かなり難しいです。
 なぜなら以前の私は、嫌なことをいくら忘れようと努力してもできなかったからです。
 逆に、嫌なことは、人一倍・・・覚えていました・・・(笑)

 私は、ある経験から、自然と(半ば強制的に・・・)忘れる能力が身につきました。
 最初は困りました(何でも忘れてしまうので・・・)が、今ではありがたいと思っています。


ココからは経験談です。↓

ストレスも限界まで行くと、あるとき、「違う自分」に生まれ変われる可能性があります。

私は、想像を絶するほどの、つらさ、、不安、孤独を経験したことがあります。

そのとき私は・・・

「もうだめだ・・・」

「この問題は・・・絶対乗り越えられない」

と何度も思いました。

でも・・・大丈夫です。

乗り越えられましたから・・・

この言葉を聞くと、「それは、気休めだ・・・」「あなたと私は違う・・・」と思うでしょう。

私もそのときはそう思いました。

何度も何度も・・・思いました。

「もう・・・無理だと・・・」

でも、最終的に・・・乗り越えられました。

今では、「もうだめだ・・・」と思っていたことが、

「何・・・悩んでたんだろう???」に変わっています。

「乗り越えられない問題は、起こらない」ということを身をもって体験しました。

だから・・・大丈夫です。

※この経験は、しっかり文章にしてみたいなーと思っています。




| spiritmaster | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
★新たな瞑想法に・・・チャレンジ中
JUGEMテーマ:健康

現在、新たな瞑想法(ヴィパッサナー瞑想)にチャレンジ中なのですが、

これが簡単そうで難しいです。

ヴィパッサナー瞑想は、以下の本に詳しく載っています。

現代人のための瞑想法―役立つ初期仏教法話〈4〉 (サンガ新書)

この瞑想は、簡単に言うと事実で止めて、感情を生まない方法なのですが、

ちょっと油断すると、感情生みまくりの状態(いつもの状態)になってしまいます。

でもこれをマスターすれば、いろんなメリットがありそうなのでとりあえず続けてみようと思います。

※仕事中でもできるので、職場が格好の修行の場です(笑)



 
| spiritmaster | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ローヤルゼリー&プロポリス
JUGEMテーマ:健康

 
しばらく風邪とは無縁の生活を続けていますが、とにかく予防が大切と考え

以下のことを日々実行しています。

1.マスク着用(自宅→会社&会社→自宅)

2.手洗い・うがい(1時間おきに実施)

3.のど飴(プロポリス入りorヴィックスドロップをうがいができない時に・・・)

4.テピカジェル(会社常備)

5.野菜ジュース・ビタミンサプリ・ドリンク

・・・等です。

6番目として睡眠・・・と書きたいところですが、帰宅が遅く睡眠時間の確保が難しいため

現在、1〜5で対応しています。

5番目のドリンクですが、私が今飲んでいるのは以下のドリンクです。

とても飲みやすく、オススメです。


 
※このお店(楽天ショップ)は本商品のオークションをやっているみたいで安く買えるようです。
 今度入札してみようと思います。
 
ローヤルゼリー入りのドリンクは他にも種類が多いので、

ご自身でいろいろ調べて見られることをオススメします。

また、プロポリスのドリンクは、コチラ↓のドリンクタイプを飲んでいます。



楽天で調べましたが、ドリンクタイプは見つけだせませんでした。

プロポリスは、味に癖があるので、プロポリス入りのど飴等で確認してから購入されたほうが

いいかと思います。












| spiritmaster | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ダイエット中
JUGEMテーマ:健康


ダイエットというかメタボなため、ウォーキングを再開しました。

以前やってたのですが・・・サボっていたら

・・・下腹が・・・大変なことになってしまいました。

精神的には20代なのですが・・・カラダは正直ですね(泣)

お気に入りのpodcastを聴きながら・・・頑張ります。




| spiritmaster | 22:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
★コレが・・・気になる
評価:
---
LPN(販売元:ニシ・スポーツ)
¥ 6,962
()
JUGEMテーマ:スポーツ


JUGEMテーマ:健康


今気になっているのが・・・コレです。



| spiritmaster | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

shopping

recommend









検索はコチラ↓
           


recommend books

shop

ブックオフオンライン

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode