Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
★美味しい野菜が・・・食べたい
JUGEMテーマ:健康
 
美味しい野菜や果物をたくさん食べたい。(最近特にそう思う)

ということで、夕方産直の店に行って、

野菜・果物をたくさん買ってこようと思います。

※有機のサラダ専門レストランがあれば、毎週行くのですが・・・・
 近くにできないかなー
| spiritmaster | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ハンバーグを作ります。
JUGEMテーマ:健康


JUGEMテーマ:グルメ


今日は久々にハンバーグを作ってみようと思います。

これからスーパーへ合挽き肉とパン粉と調味料を買いに行ってきます。

私が料理をするときは・・・毎回ネットをフル活用します。

そこでは・・・

・どんな調味料を使っているのか・・・
・作り方で工夫できる部分はあるか・・・
・ソースのバリエーションは・・・
・素材は何をつかっているのか・・・

等々を調べ、さまざまなサイトのレシピから「いいとこどり」をします。

この方法だと、毎回同じ料理ではなく、作る度にいろんな味が楽しめます。

どんな料理もベースとなる作り方は変わらないので、「ちょっとの工夫で新発見」

をスローガンに、「ネット活用クッキング」頑張っています。

【追記】

今回は、ナツメグと顆粒コンソメを入れてみました。

結果・・・大成功(ソース無しでもOK)

とても美味しかったです。







| spiritmaster | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
★豆乳鍋を・・・作ってみました。
JUGEMテーマ:健康


先日、ブログでご紹介させていただいた

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

の著者川田先生のブログに

豆乳鍋の作り方が動画でご紹介されていたので、早速作ってみました。

すごく簡単にできて、美味しかったです。

普通の豆乳で、こんなに美味しい鍋ができるんですね。

※個人的にはタレがポイントでした。

皆様も是非、お試しください。


| spiritmaster | 23:35 | comments(2) | trackbacks(1) |
★ゴーヤチャンプルーを・・・作ってみました。
JUGEMテーマ:日記・一般


夏バテ気味なので・・・夕食はゴーヤチャンプルーを作ってみました。

【材料】
ゴーヤ 2分の1
豚肉 適量
厚揚げ 2個

とき卵
ゴーヤチャンプルの素

【今回のポイント】
豆腐のかわりに、厚揚げ
手抜きして、調味料にゴーヤチャンプルの素を使用

【結果(味)】
ちょっと濃い目のゴーヤチャンプルーになってしまいました。
(もう少しあっさり系が良かったのですが・・・)

【反省&改善策】
次回は、調味料に、だしの素を使ってみます。
また、材料は厚揚げを使わずに、基本の豆腐を使って作ってみます。


| spiritmaster | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ・・・収穫
JUGEMテーマ:健康


本日は、農園で農作業をしてきました。

しかし、成長早いなー(雑草もだけど・・・)

完全無農薬・ほったらかし農法で、最小の労力で、最大の効果(収穫)を

目指している私としては、少々の雑草は気にしないことにしてます・・・が、

今日はあまりにもひどかったので、ある程度キレイにしてきました。

トマト・ナスはもうすぐ収穫できそうです♪

収穫できたら、夏野菜を使った料理を・・・作りまくろうと思っています(笑)







| spiritmaster | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
やれば・・・できる
JUGEMテーマ:健康


今日は久々に手料理を作ってみました。

【献立】
,覆垢累屬疂(砂糖を使わず、醤油と生姜で味付け)
▲ャベツと卵炒め(我ながら・・・絶品)
LA構繊覆笋辰僂蟒訴は必要かと・・・)
い竿咫覆竿咾鮨罎時、水少し多めが個人的に好きです)

△離ャベツと卵炒めは・・・私の一押しです。

作り方は、フライパンにサラダ油を入れ
水洗いして、適当に切ったキャベツを入れ炒めます。

ある程度炒めたら、卵をといてフライパンへ入れます。

少し炒めて、塩コショウで味付けし、醤油をかければ出来上がりです。

ね・・・簡単でしょう。

シンプルですが、とても美味しいのでオススメです。

良かったら、お試しくださいね。






| spiritmaster | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

shopping

recommend









検索はコチラ↓
           


recommend books

shop

ブックオフオンライン

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode