

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ブログ(37日目)
今日は、昨日ブログで書いたあるものを比較検証したいと思います。

それは・・・

ミネラルウォーターです。

私は、毎日2リットルくらい水を飲むので、週末にスーパーで天然水を
まとめ買いします。

その時悩むのが、アルカリイオンの水と天然水 阿蘇のどちらを買うかです。
(同じ値段なので・・・)

今日は、HPでそれぞれの特徴を調べてみました。

■キリン アルカリイオンの水

2リットルペットボトル 富士の伏流水・白山の伏流水使用
500ミリリットル   群馬県利根郡みなかみ町
※500は違うところなのですね・・・知らなかった。

PH8.5〜9.7の口当たりのまろやかな軟水

特徴は、天然水+アルカリイオン化ですね。
HPを見て思ったことは、アルカリイオン化について、メリットをもう少し具体的
に書いてあればいいのになあ〜と思いました。
(もしかしたら、諸事情によりこれ以上詳しくは書けないのかもしれませんが・・・)
あと、ラベルの表側(店頭に並べた時の正面)に天然水使用と入れるべきだ
と思います。(天然水ではないと勘違いする人もいるかもしれませんので)

■サントリー天然水 阿蘇

阿蘇の大地の水を、輸送することなくボトリング。

特徴は、輸送に時間をかけずにボトリングしているということです。
地図を見ましたが、確かにそんなに離れていないところに九州工場
があります。

どちらもそれぞれ特徴がありますね。

あとは好みの問題ですね。

以上、ミネラルウォーター検証でした。

今日も唱えます。
【ありがとう】100回 【ツイてる】100回

| spiritmaster | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 18:08 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

shopping

recommend









検索はコチラ↓
           


recommend books

shop

ブックオフオンライン

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode